二人で考えすぎるブログ

二人で、考えすぎずに書く練習をしています。

というわけで台湾に来た

f:id:ayak2012:20170722000918j:plain


突然ですが台湾に来ています。宇井都です。

仕事相手には「ちょっと出張で」などと言い張っていますが、要するに観光です。

これからはちょっとやそっとのことでは海外旅行なんか行けそうもないので、思い切って来ちゃった❤️

クソ暑くて昼間ウロつくのはしんどいけど、規模が小さくてほどほどの都会で、なかなか穏やかで楽しい街です、台湾。

私はタイというかバンコクが大好きなのですが、アジア圏ってことで乱暴にタイと台湾を比較すると、タイがすごく刺激的な街であるのに比べるとほどよくソフトで日本語も通じまくるので、女同士の旅とかにピッタリだなあって感じっす。

食事はもうとにかく点心点心で、野菜とか全然ない。美味しいけど。

外がクソ暑い。ビール飲みたい。飲めないけど。びーるの、のみたい。。

物価は安め(すごく安くはない)。人は優しめ(地図見てると大抵誰かが助けてくれる)。観光地っぽい観光地はそんなにない。故宮博物館はあんまし興味ないのよねー。

一応仕事があまり詰まってない時期を選んで日程を組んだものの、緊急の仕事依頼とか来たらどうしよう…と思って海外simカードを購入して行きました。念のため、電話もすぐ取れるよう苦労しながらip電話に転送できるよう設定ましたが、旅行中かかってきた電話は税金の催促だけだったというオチ。笑

とくにいきたい観光地もないので、食べあるきがメインの旅、日程は明後日まで。

今の所一番うまかったのは、渋谷みたいな若者向けエリアにある立ち食いスタイルのホルモン麺?でした。トップの画像ね。

 明日は連れのリクエストでマンゴーかき氷を食べます。つってなんかすごい、女子っぽい。女子っぽく写真など撮ってこようとおもいます。

今回はちょっとそんな浮かれた空気を出しつつ

以上でございます。 

ただの日記だなこれ笑