二人で考えすぎるブログ

二人で、考えすぎずに書く練習をしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運命について思うこと -バチェラー・ジャパンSeason2を観て

こんばんは、十専口人です。 宇井都が前回ボロクソに言ってたバチェラーですが、僕は懲りずにシーズン2まで観てしまいました(笑) 何故観るに至ったのか? それはシーズン1が、これまで僕になかった価値観を与えてくれたからだと思います。 シーズン1を観終わ…

何故人は「バチェラー・ジャパン」に熱狂するのか

こんにちは宇井都です。 十専口人が見ているという事実がもう面白すぎて(一個前の記事に感想あり)、 私もこういう恋愛リアリティ系の番組には1ミリも興味がないのですが、 思わず見始めちゃいましたよ。十専口人の記事とは全く違う切り口で、私が感じたこ…

バチェラー・ジャパン Season1を観終えて

こんばんは、十専口人です。 先日、Amazonプライム・ビデオで配信中の「バチェラー・ジャパン」のシーズン1を観終わりました。この番組は、アメリカの人気番組「The Bachelor」の日本版です。 内容はというと、 『ある一人の幸運な独身男性バチェラー(久保…

1日たった5分!の運動が続けられない理由、習慣づけの本当のコツ

こんにちは。いつのまにか十専口人が更新してて超びっくりした宇井都です。 てかついこないだ前の記事書いた気がするのにもう1ヶ月も経ってんじゃん。時間経つの早すぎだろ さて今回はけっこういい話になるんじゃないかなーと思うんだけど、 「習慣づけのコ…