二人で考えすぎるブログ

考えすぎずに書く練習をしています

おやつのことばっかり考えて暮らしたい

f:id:ayak2012:20170820205129p:plain

最近、何かに問題意識を感じたりとかそういうことから遠ざかっていて、

ただ淡々とした日常が楽しい。

よってブログの内容は薄くなるのですが。

宇井都です。

写真は、今日調子に乗って食べたケーキです。

美味しかったけどめっちゃ甘かったです。

 

他者や社会に目が向いていない分、自分自身のことが気にかかっていて、

自分がこれからどう生きていくか、どうやっていきたいか、

ってことがここんとこんテーマ。

本なども読んでいる。

 

自己啓発本って、内容をそのまま鵜呑みにするよりは、筆者はどういう人間で、どういう意図でこれを書いたか?

自分はそれについてどう思うか?

みたいなことを考えながら読むと割に楽しいものである。

 

極論言ってしまうと私は、人生に意味なんかないと思っている。

 

ただ生まれて死んでいくだけ。その間に何をやろう。

 

私は大事なこと、有意義なことより、どっちかというと無駄なこと、無意味なことが好き。お米やおかずのことよりおやつのことが気にかかる。

おもちゃとかおやつって優しい世界である。誰かを楽しませるためだけに存在するものたち。嗜好品。非必需品。可欠品。

 

私はおやつのことばっか考えて暮らしたい。

最終的にはおやつになりたい。私自身が。

将来の夢、おやつ。

余裕がなくなったら真っ先に切り詰められるジャンルだけど、それならそれで構わないじゃーないか。

 

まあ何が言いたいかっていうと今はなんか、真面目なこと考えたくない気分なのである。考えたくないってか、言いたくない。

 

各々が幸せになったらいいなあ、なるべく。

おやつとか食べてさあ、昼寝とかしてさあ、なんかそんなんで、世界が回ればいいのにねえ。

 

(今日はおそらく糖質の取りすぎで頭が回っていません(?))

 

以上でございます。

 

宇井都